超激安クーポン特選隊

お得すぎる激安クーポン情報を配信!半額以下など当たり前!

えごま油のサプリが安い!DHAやEPAなどオメガ3も同時配合

f:id:tsumucoin:20191215183650j:plain

えごま油のサプリメントが激安になるクーポン!

TVで連日紹介され大反響の健康油であるえごま油のサプリメント。伝統の圧搾製法で摂れたえごま油を36,000mgも配合★

さらにDHAEPA含有精製魚油も21,600mg追加で高配合!人間に欠かせない必須脂肪酸「オメガ3(α-リノレン酸)」を効果的に摂取できます♪

GMP認定されている徹底した安全・品質管理の元、国内で製造されています。大容量約6ヶ月分なので、1ヶ月当り250円で健康習慣が続けられます♪

「海と畑の恩恵コラボ★えごま油+オメガ3(約6ヶ月分180粒)」

《通常価格:12,960円
1,500円(88%OFF)

【販売元:ビューティー楽天店】


えごま油の効果・効能

えごま油に豊富に含まれるオメガ3系脂肪酸、α-リノレン酸は「必須脂肪酸」と呼ばれ、食物からしか摂れない重要な栄養素と言われています。このα-リノレン酸は身体に入るとエイコサペンタエン酸(EPA)、ドコサヘキサエン酸(DHA)に変化し、脳や精神などさまざまなところによい影響を及ぼすそうです。

えごま油でダイエット効果

油=太るというイメージがありますが、えごま油に含まれるα-リノレン酸には、代謝を活発にし、脂肪を燃焼しやすくする効果があると言われています。といっても、たくさん摂ればその分ダイエット効果が高まるというわけではありませんので、1日の摂取量を守って摂取するようにしてください。

えごま油で抗アレルギー効果

α-リノレン酸が体内で変化して得られるEPADHAには、アトピー性皮膚炎などのアレルギーを改善する効果があることがわかっています。抗アレルギー効果を感じるには、α-リノレン酸などのオメガ3系脂肪酸を多く摂るだけでなく、大豆油、コーン油や肉類などに多く含まれるオメガ6系脂肪酸の摂取を控えるなど、脂肪酸の摂取バランスをとることが重要なようです。

えごま油で抗不安効果

人を対象にした実験の結果、オメガ3系脂肪酸を摂取するとそうでない場合と比較して不安症状が軽減されるということがわかったそうです。恐怖記憶が和らぐという研究結果も出ており、将来的に食事療法へつながることが期待されています。この抗不安効果もオメガ6系脂肪酸との摂取バランスが重要で、効果を得るにはオメガ3系脂肪酸を摂取するだけでなく、オメガ6系脂肪酸の摂取を抑える必要があるようです。

えごま油で記憶・学習への効果

えごま油に含まれるα-リノレン酸には脳機能を改善する効果があり、摂取により学習機能が高まることがさまざまな実験でわかっています。また、DHAは脳内の抗酸化酵素を活性化させ、酸化ストレスから神経組織を保護するようです。動物実験では、DHAの投与が加齢による脳の能力低下を回復させるという結果もあるようで、認知症アルツハイマー病の予防につながることが期待されています。

えごま油で心疾患の予防効果

α-リノレン酸には、血圧の上昇を防いだり、不整脈を予防する効果があると言われています。また、アメリカで行われた大規模調査では、α-リノレン酸の摂取が虚血性心疾患のリスク、特に心筋梗塞リスクの低下を示唆する結果が出ています。また、EPAには抗血栓効果、抗動脈硬化効果などもあるとされ、心臓・血管の病気をさまざまな角度から予防する効果が期待できそうです。