超激安クーポン特選隊

お得すぎる激安クーポン情報を配信!半額以下など当たり前!

別府温泉保養ランドのクーポン情報

f:id:tsumucoin:20201108144830p:plain

別府温泉保養ランドは、「地獄」と呼ばれる源泉に直結した温泉で、腐食粘土と地下水が混ざり合った全国でもめずらしい泥湯が湧く。風呂は泥湯・コロイド湯・滝湯・蒸し湯とさまざまあるが、ここではやはり開放感たっぷりな混浴の「露天大鉱泥浴場」を楽しみたい。屋内の泥湯は小学生以下の入浴は不可。すべての風呂で石けんやシャンプーは使えない。


別府温泉保養ランドのクーポン


【提携:くまポン】

※現在、クーポンが発行されていない場合もあります。


別府温泉保養ランドの口コミ評判をSNSでチェック!

Twitterから抜粋




良い口コミ

泥風呂に入りたくてずっと気になっていたけど、期待以上に素晴らしかった!めっちゃ泥がしっとりホカホカにしてくれて、すごく気持ち良い。また行きたい♪

本日の3湯目は紺屋地獄別府温泉保養ランドへ。濃厚なコロイド湯に泥湯を楽しみました。痛い所がピリリとして疲労回復にも抜群の効果が。露天風呂は半混浴でございますよ~。湯上がりには森永珈琲牛乳を頂きました。

紺屋地獄「別府温泉保養ランド」に到着しました。今回は療養目的なので、じっくりゆっくりと長湯してきます。こちらの泉質は、明緑礬泉で鉱泥湯、温泉蒸気利用の蒸し湯、硫黄泉のコロイド湯、なんといっても、鉱物をふんだんに含んだ灰色のクリーミーな鉱泥が楽しめます。

印象的だった温泉は大分県の美肌効果に期待大!混浴泥湯「別府温泉保養ランド」。ここは男女入り口は別ですが外の露天風呂は混浴。露天風呂へは湯に浸かった状態で移動できるという一風変わった温泉でしたね。混浴でも泥だから全然平気w

温泉は4カ所行きましたが、イチ押しは別府温泉保養ランドです。泥湯は足元がドロドロで真っ直ぐ歩けない。マークその泥をすくって顔や首を泥パック。めっちゃ心地よかったです。

【明礬温泉・別府温泉保養ランド】明礬を代表する日帰り温泉の湯治宿。建物の外観こそ寂れた旅館だが、ここは浴場が凄い…何と別府地獄の紺屋地獄そのものに入浴できる他に類を見ない温泉である。鉱泥は灰色の砂状粘土状の鉱泥が堆積し硫黄だらけに…風情も素晴らしい。ここは西日本最強の硫黄泉では?

紺屋地獄にある別府温泉保養ランドに行ってきた。ここらへんでしか入れない露天の鉱泥温泉だ。けっこうな泥感を味わえる稀有な温泉だ。以前入った近くの鉱泥温泉よりも泥分が高い。すくい上げて混ぜるもよし、身体に塗りたくるもよし、滑らかシルキーな温泉を味わえる。

別府温泉保養ランド凄かった…鉱泥と呼ばれる、体にいい泥らしい。お湯が泥まみれで濁っててすんごい迫力。鄙びた施設、混浴露天風呂の巨大さ、蒸し風呂の威力。何もかも素晴らしい。

悪い口コミ

別府温泉保養ランドの泥湯入った時、髪の毛だらけで引いた

別府温泉保養ランド温泉、昔と比べて泥が少なくなった

成分強めで服やタオルからは一週間は硫黄臭がとれません

ところどころ泥が厚く溜まっているところがありました。

アトピーに効果があると言われる温泉は結構ありますが、刺激が強いので合わない人だと逆に悪化する場合もあるとか


 

別府温泉保養ランドの基本情報

住所 大分県別府市明礬5組
交通 🚃JR日豊本線別府駅から亀の井バス立命館アジア太平洋大学行きで25分、紺屋地獄前下車すぐ
🚙東九州自動車道別府ICから県道11号、国道500号を明礬温泉方面へ3km
営業期間 通年
営業時間 9:00~20:00(閉館)、屋内泥湯、蒸し湯は~19:30(閉場)
休業日 無休
駐車場 200台(駐車料金 無料)
TEL 0977-66-2221


別府温泉保養ランドの料金・サービス

料金 入浴料=大人1100円、小学生600円、幼児(2歳~)350円/
温泉 温泉です(明礬温泉(別府温泉郷))
泉質 単純硫黄泉(硫化水素型)
源泉掛け流し すべて源泉掛け流し
風呂の種類 男女別内風呂
混浴露天風呂
風呂の種類:打たせ湯、泥湯、蒸し湯、コロイド湯、滝湯
休憩施設 広間(無料)、個室(入浴料込1名3500円、利用時間は要確認)
食事処 食堂(11:00~17:00)鳥天600円、親子丼500円など
カード利用 不可
その他 自販機コーナー