超激安クーポン特選隊

お得すぎる激安クーポン情報を配信!半額以下など当たり前!

岩手のインスタ映えする穴場スポットまとめ

岩手県インスタ映え抜群な穴場スポットをまとめました!TwitterInstagramFacebookなどSNSのネタになる岩手のフォトジェニックな穴場スポットが満載!また、お得なクーポン情報も随時掲載します♪

岩手県盛岡市インスタ映え穴場スポット

手びねり陶芸体験byクレイスペース盛南陶房


粘土をいじって、思い思いの作品を作れる陶芸。手びねりの体験教室で、陶芸の魅力を気軽に体験できます。カップやお皿など、お好きな作品をつくりましょう。仕上げはプロが行うので、どなたでも素敵な作品を完成させられます!作品は2~3個ほどつくれるので、お友達にプレゼントすることもできますよ。色をつける釉薬もたっぷり12色ございます。自分だけの作品をつくりに来てくださいね。

クレイスペース盛南陶房
岩手県盛岡市向中野7丁目16-77 DCMホーマック盛南店1階
 

吹きガラス体験byガラス工房 glass k


山や川に近い自然豊かな工房での吹きガラス体験。「作る愉しみ」と「使う愉しみ」の両方を愉しみましょう!溶けたガラスに、バランスよく息を吹き込む。自分だけのとっておきのグラス作り。作成はグラスや花瓶など、作りたいものを自由にイメージしていただけます。自分で作った作品を使うのも、プレゼントにもオススメ!透き通るガラスの色合い、作品を作る工程もお楽しみいただけます。

ガラス工房 glass k
岩手県盛岡市上米内字大誘3-19
 

岩手県花巻市インスタ映え穴場スポット

花巻スポーツランド・雪上カヌー


カヌーで満喫する、新感覚の雪遊び!雪原をかき分けレッツゴー!一面に雪化粧がされた花巻の大地で、新感覚の雪遊びにチャレンジしよう!乗り物はカヌーや小さめのソリ!スノーモービルや3輪バギーに乗り物を結びつけ、猛スピードで走ります。パウダースノーをかき分け、風を切ってビュンビュンと進んでいく迫力は、思わず寒さを忘れてしまうほどの楽しさです。

花巻スポーツランド・雪上カヌー
岩手県花巻市十二丁目1232-1
 

岩手県一関市のインスタ映え穴場スポット

岩手サファリパーク


岩手サファリパークの魅力は、なんといっても動物たちとの距離の近さ!肉食獣セクションでは、ライオンやチーターといった猛獣たちと大接近!草食動物セクションでは、駆け寄ってくるキリンやシマウマたちの鼻息まで聞こえる距離まで近づけます。その他、ワオキツネザルたちと遊べる「ふれあい広場」や、ペンギンやカピバラを間近に見学できる「どうぶつランド」もオススメです。特に「どうぶつランド」では毎日開催されるフラミンゴショーが好評!ワルツやサンバの曲に合わせて踊るフラミンゴたちの優雅な姿を、ぜひ一度ご覧ください。

岩手サファリパーク
岩手県一関市藤沢町黄海字山谷121-2
 

岩手県宮古市インスタ映え穴場スポット

浄土ヶ浜・シーカヤック体験


豪壮な三陸海岸の名所をシーカヤックで探検!流紋岩と言われる白い岩肌や剣の山など美しい景観を楽しめます。三陸ジオパーク認定ガイドのわかりやすい解説付き。安定性のあるシーカヤックは初心者の方にもお勧めです♪

浄土ヶ浜・シーカヤック体験
岩手県宮古市日立浜町
 

岩手県八幡平市インスタ映え穴場スポット

CLUBMANマウンテンバイクツアー


広葉樹が広がる緑豊かなコースを、マウンテンバイクでかけぬけましょう。所要時間はおよそ2時間。木漏れ日がまぶしい広葉樹の森を進みましょう。体いっぱいにマイナスイオンをあびれば、自然と日頃の疲れも吹き飛びますよ!芽吹きの春、清々しい風を感じる夏、木々が色づく秋、季節ごとの魅力あふれる八幡平の自然をぜひ体で感じにきてください!

CLUBMANマウンテンバイクツアー
岩手県八幡平市松尾寄木2-712-2
 

岩手県その他のインスタ映え穴場スポット

岩手高原スノーパーク


雄大岩手山を背に、盛岡雫石エリア唯一のゴンドラ運行。盛岡市内を見渡すロケーションと共に全長約2.6kmのロングコースでスキー、スノーボードをゆったりとお楽しみ頂けます。盛岡I.Cから車で約35分!盛岡市内からはもちろん、関東方面からも訪れる岩手高原ファンも多くいらっしゃいます。

岩手高原スノーパーク
岩手県岩手郡雫石町長山岩手山